Kazu (海外インターンシップ)
滞在期間:10週間 (約2ヶ月半、2022年1月上旬〜3月中旬)
滞在目的:海外でインターン経験を積む
[Writerity schoolで良かったこと]
Writerity school では、0から1の段階のビジネスに携わることや、北マケドニア人をマネージメントする経験を積むことができて良かったです。
他社と比較して、マネージメント経験は簡単に入社してすぐに経験できないものなので、非常に貴重な経験だと思います。
時には大変なこともあれば、異文化の中で楽しいこともあり、日々成長し続けられる環境でよかったです。
[なぜWriterity schoolを選択したのか]
日本国外でインターンできる企業を探していたところ、留学事業に関して携われる募集要項を目にし、思い切って応募してみました。
Writerity school の拠点のある、北マケドニアで働くことは、滅多にない機会だと思い、インターンシップを請け負いました。
また、私は外国語、異文化を学ぶことが好きなので、絶好な環境だと思い、Writerity schoolを選びました。
[インターンシップを行ってみて]
全て0からなので、何が必要なのか自分で考えて行動していかなければならないという大変さを実感しました。
業務内容は、留学事業のカリキュラム作成から料理、調理マニュアル作成まで多岐に渡り、様々なスキルを身につけられました。
これからWriterity schoolでインターンシップをされる方には、ぜひ様々な経験が積める環境が整っているので、お勧めします。
[滞在先について]
寮と会社が一体型となっている一軒家でした。部屋には、ホテル同様のシャワー、トイレ、ベッド、洗面台が付属しており、快適でした。
Ohridの市内までは、徒歩20分でいける距離に位置しており、オフリド湖は目の前にありました。買い物も散歩にも非常に好都合な位置に滞在できます。
私が滞在した時は冬場で、手袋や厚着を着ないと非常に寒かったです。空気は、都市のスコピエより綺麗で日本人にとって生活しやすいです。
[その他]
2ヶ月半ほど滞在して、あっという間に業務の期間は過ぎ去りました。人生で海外でこれほど長く生活したことがなかったので、刺激的な日々でした。
また、これだけ長く滞在していると、自然と食品名や挨拶ぐらいの北マケドニア語を覚えることができました。
現地では、物価が安く、巨大なハンバーガーが約280円ほどで食べれます。オフリドに来たら、Megaburger のハンバーガーを皆様も食べてみて下さい。